地域活動

桜の花も散りましたが...地域のふれあい行事に参加しました。

更新日:

4月8日(日)は、我が家の隣の町内会となる陸自桂駐屯地で、春の恒例行事「桂さくら並木公開」が開催されました。寒の戻りでやや冷え込む一日でしたが、多くの方が、カメラを持ち、家族揃って、お友達と連れ立って、駐屯地の広大な敷地で散った桜を惜しみながらも様々な楽しい催しに参加され、屋台グルメに舌鼓を打っていました。

私もそぞろ歩きながら、巡り会った地域の方々とご挨拶。当日は府知事選投票日、勿論「今日は知事選です。是非投票に。」とお声がけです。

4月9日(月)地元地域の川岡小学校、桂川中学校の入学式でした。私は桂川中学校入学式に参列させていただきました。‬
‪一週間前が満開の桜の花は散り、桜花爛漫の式典とはなりませんでしたが、逆に新入生には暖かな春休みにしっかり準備できたのではないでしょうか。‬

新しいPTA会長は知り合いで、数日前から挨拶原稿づくりに四苦八苦されていたようです。でも、準備万端整い、本番では素晴らしい祝辞を披露されました。
‪新入生の皆様、保護者の皆様、おめでとうございます。

-地域活動

Copyright© 京都市会議員 平山よしかず , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.